3歩さがって2歩さがる。

北京留学中のわたしの日記。覗き見るなんてHな人///

誰も見てない

ねこ

おおっ!…あ…あっ(察し)

北京ダックを初めて食べた。 北京ダックがテーブルに並ぶ 「おおっ」 北京ダックを口に運ぶ(皮) 「ん?」 北京ダックの身を食べる 「あっ」 なんかよくわからんけど包むやつに包んで食べる 「おいしい」 _人人人人人人人人人人_> 包むやつがうまい < ̄Y^…

なげかわしいこと。

私は政治がわからぬ。 偉そうに政治がどうのこうの、世界情勢が〜 なんて言えないけれど、 政治や国の関係が個々人の生活に 影響を及ぼすのってすっごく勿体無い。

気になること。

どうして私たち日本人は(私だけかもしれないが) 片言の日本語を聞いた時につられて片言になるのか? 特に私は酷くて、片言の日本語を聞くと 母国語のくせに全く話せなくなってしまう。 他の国の人は普通に話せるのにね。 日本人だけなんかなぁ…気になる…

本音が言えないフレンズ。

大学のサークルのみんながツアーで中国に来る 表向きは「もうそんな時期か〜こっちで会お!」 くらいのテンションであるが、正直なところ、 「ウァワァアアアアアアアアアア!!!!! ヤッッッッッッダァアアアアアアアアアア!! みんなに会える!?え!?…

神様へ。

ちゃんとした白米が食べたい

なんというか、かんというか

難航した入学手続きを終え、テストも終えた。 最近になってやっと留学したんかぁ… と思うようになってきている。 空気も危惧していたほどひどくはなく、 天気のいい日ならマスクせずとも外出できた。 ルームメイトは韓国人。(背が高い) 本科生でめちゃくちゃ…

ごあいさつ

こんばんは、私です。 このブログは中国の北京に留学する私が たま〜に書く日記を覗き見できるという 変態大喜びの公開日記的なものです。 みてみてね。